hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Tweed Champ

 
2006年に、大阪はMOONDOG師匠に作ってもらった5F1キャビ。
 
大事に大事に使ってきましたが細かい擦り傷が入ったり
 
ツイードが少し日ヤケたりして良い感じにヤレてきました。
 
久しぶりに大きな音ですこーーーしだけ弾きましたが
 
やっぱ良いすねー、Champ。
 
 
イメージ 1
 
 
確かアンプ部分はシャーシとかトランスとかコンデンサや抵抗などをそれぞれバラバラに
 
集めたような記憶があります。
 
今あらためて見るとワイヤリングも半田も超適当ですしグチャグチャなんで
 
もう一度やり直してみます。半田吸い取り線買ってこなくちゃ。
 
 
 
それからフェルナンデスのFRちゃん。
 
Ibanezが引き取られて代わりに貸してたFRちゃんが帰ってきましたんで
 
以前リアに積んだピンクディマジオをフロントに積み替えました。
 
スイッチもガリガリYM-50からOakに交換しました。気持ちいい!!
 
イメージ 2
 
 
怒涛の年度末。
 
こんなことしてる場合ではないんですが
 
こういうのやらないと仕事のモチベーションも上がらないです(笑)
 
頑張って稼がなきゃいけない時期なんですが
 
なんだか世の中静かな感じですね(汗)
 
 
さー、カラ元気出して行きますよー(笑)