hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

RICOH GR DIGITAL

 
長年、はなそ家の写真を撮り続けてくれた IXY digital 320。
 
200aを最初に買って320を後で買い足しました。
 
IXYの格好が好きでなかなか新しいのに替える気が起きませんでした。
 
まあお金も無いですし(笑)
 
 
この格好が良いんですよねー。金属ボディがずっしりと手に馴染みます。
 
大きさも程好いです。重量もあって角張ってて素敵(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
家用で使ってた200aがいよいよダメになってきて激安のペンタックスRZ10に替えました。
 
見た目可愛いし200aより性能良いし(あたりまえか)しかも安いし
 
店用(お父さん用)としてもう一台買っちゃおうかなーなんて思ってたんですが
 
320を見てるとどーしても愛着があって、動いてんのに引退させんのも勿体ねーなー、なんて
 
なかなか踏ん切りがつきませんでした。貧乏性にも困ったもんです(笑)
 
 
 
だけど最近、320ちゃんがちょっと不調気味になってきて、代わりのを検討しはじめました。
 
起動もかなり遅くなって撮影から再生への切り替えとかイラっとするぐらい
 
時間がかかるようになってきちゃったんです。
 
電池もあっという間に無くなるし。まだ電池とかは売ってるんですが、もー十分使ったかなーと。
 
んで、前から少し気になってたGRをゲットしてみました。
 
イメージ 1
 
新品と間違えるくらいピカピカの初代GRです。
 
前の持ち主さんはあまり使ってなかったんでしょうか。とても綺麗です。
 
箱や付属品まで新品のようです。
 
オラ、カメラのことはよく分かんないんですがコンデジ界ではかなり有名らしくて
 
使い方によっては素晴らしい画が撮れるみたいです。
 
上手な人のブログとかみるとホントに綺麗なカッコ良い写真がいっぱいです。
 
オラもあんなふうに撮ってみたいっすねー。
 
これから少しずつ勉強してみまーす。