hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

チューナー

 
今までずーっとKORGのDT-7っていうチューナーを使っていたんですが
 
いちいちシールド繋いで使うのがめんどくさくて
 
最近流行のクリップ式のヤツ良いなーって密かに思ってたんです。
 
でもあれってなんかかっこ悪いの多いじゃないですか。
 
いかにもくっ付いてますって感じにヘッドに突っ立ってて。
 
自己主張強すぎな気がしててなかなか手が出ませんでしたが
 
コレはその点では最高に控えめな存在感で素敵です。
 
 
 
万丈さんがゲットして、なかなか使えるぞと高評価の
 
PLANET WAVES PW-CT-12 NS Mini Headstock Tuner。
 
昨日届きました。ほんとにコレ良いっす。マジで。
 
精度は万丈さんが立証済みです。ビシッと合います。
 
あと、なんてったってこのサイズっすよねー。ほんとちっこいです。
 
不安なくらいちっさいです(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
画像のチューナーの丸い部分が軸になってて
 
画面がクリクリ回って見やすく角度調整できます。
 
表はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
 
まーそんなに邪魔になんないっす。
 
チューナー画面はちっこいけど見やすいのでオッケーっす。
 
 
イメージ 3
 
 
付けてんのを忘れちゃうくらいちっこいです。
 
これだったらぶつけなくてよさそうですし、使い勝手も良いっすね。
 
 
めんどくさがりでアホ耳のはなそはいつも気持ち悪いチューニングでした。
 
これでいつでも気持ちよくチューニングされたギターを弾くことが出来ます(笑)
 
 
万丈さん、良いの教えていただいてあざーっす!!