hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

お座敷AMP Lead 12

イメージ 1

foxeyさんも持ってるようですしー、たぁくんさんも最近チビスタックみたいなの

ゲットしたしー、やっぱマーシャルも欲しいよなー、ちゅーことであまりでかいのは

どうせ音出せないんで 名機お座敷マーシャルLead 12 に決定!!!!


前から欲しかったんですが結構お高いじゃないですか?ジャンクが出ないかなーと

オクをパトロールしてたら発見しました。


「ゲインポットにガリがあってノブも1個無いのでジャンクです」

つーわけで結構お安くゲットしたんですが・・・・・・




全部ガリでてるやんけーーーーっっ!!

もー、がっかりです。

まぁ安かったから仕方ないか。しくしく。


んでしょうがないからとりあえずゲインポット洗浄してみましたが

見事復活ならず(泣)もうメンドクサイからギャレットさんにポット全部注文しました。

イメージ 2


んで中身はこんな感じです。結構良さそうな部品ですねー。わかんないけど(笑)

抵抗とか、ギャレットさんで買ったら結構なお値段しそうな面構えですよねー。


イメージ 3


判りにくい画像ですが上交換前下交換後です。

Aカーブしかなくてゲインが後半一気にグワッッっと上がるようになっちゃいました。

そんでざっとクリーニングして終了です!!



イメージ 4



なかなか男らしいサウンドですなー。これ。

お座敷ではとても鳴らせないと分りました(涙)


また後日詳しくレポします!!