hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Tokai silver star

 
ある晩、ボケーっと某オクを徘徊してましたら
 
ちょっとかっこいいトーカイのネックを発見しました。
 
「落ちなくてもいいや的」に入札したはずが
 
久々にヒートアップして自動延長(笑)
 
イメージ 1
 
なかなかかっちょいいんですよ。
 
なんとSS-80のネックです。指板の最後に80の印刻があります。
 
イメージ 2
 
 
SS-80のナットとブリッジの駒は元々ブラス製なんだそうです。へぇー。
 
良い具合にやれてて渋いです。そのかわりフレットも結構減ってますけどね。
 
イメージ 3
 
ペグは付いてなかったのでオリジナルと同じ形のフェルナンデスFST用のをゲット。
 
この時期のフェルナンデスのFSTとかは東海製だった時期があるようです。
 
実はボディもゲットしてありまして、FSTのボディです。
 
イメージ 4
 
これがなかなか良い感じです。どうでも良いかもしれないですがどうもワンピースっぽいです。
 
SS-80のボディは元々ワンピースだそうなのでなんかラッキーな気分です(笑)
 
イメージ 5
 
コンターも結構深めではなその好みです。
 
イメージ 6
 
 
ちょっとパーツを載せてみました。
 
やっぱピックガードは白がかっこいいかなー。
 
足らないパーツもいくつかあるんですよねー。でもなるべくジャンク箱の
 
部品で済ませたいっすね。お金もないし(泣)
 
シコシコとパーツを集めてみましょう。
 
 
長々とお付き合いいただいてありがとうございました!!