hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

自作Champにトーン!!

前からChampにトーンがあったら良いかもって、思ってたんですけど

なんかめんどくさくて放っておいたんですがkenさんのウッドチャンプ見たら急にやりたくなって

パーツ箱漁ってくっつけてみました。

イメージ 1


犠牲になったのは(笑)実験君です。http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/32975437.html

新たに穴とか空けたくないので5E3みたいなワンノブです。インプット2を取って1を移動して

1の穴にポットを付けました。チキンヘッドノブだと回らなくなっちゃうんで

小さいヤツにしました。実験君なんでコンデンサなんかがプラプラしてますが気にしないでください(笑)

この実験君はキャビがトーカイ、SPがVOXのちっさいAMPのやつ、シャーシ、トランス類はとあるパーツ屋さん

その他はギャレットさんで買いました。寄せ集めChampです(笑)


肝心の音は、下はあまりこもらせず上はカリっと煌びやかにしました!!若干ドライブし始めが

早くなったようです。なんでだべ??


全開時にトーンを上げ過ぎるとかなりギャンギャンした感じになります。

歪む手前のトーンを上げたカリカリなサウンドは気持ちいいっす!!ファズ踏んで

ギターのボリューム下げたような感じです。


もう少しコンデンサの値をシツコク実験してみたいです。

後で音も録ってみようかなと思います。








イメージ 2