hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

実験君、実験から解放される

なんか寒いですね。
 
風邪ひいて鼻の奥が痛いです。
 
 
 
さて、数々の実験(たいしたことはしてない)をこなしてきた実験君が
 
このたびリニューアルしました。
 
 
つーか、元のちゃんとした5F1に戻りました。
 
コンデンサや抵抗がサクサク交換できるるように
 
穴の空いたスタッドみたいなピン(なんていうんでしょ?)を
 
其処彼処にぶすぶす半田付けして超プランプランな空中配線で実験に励んできましたが、
 
一通り私の欲望が満たされたっぽいので普通のアンプに戻してあげました。
 
実験君、お疲れ様でした。
 
アースの取り方もかなり不安だったのでシャーシ直じゃなくて
 
真鍮板をかましてそこにアースを落としました。
 
ヒーターの配線もケンドリックみたいにシャーシから浮かしたやりかたじゃなくて
 
フェンダーと同じシャーシに這わすワイヤリングにしました。
 
ちょっと見難いですけど。
 
 
パーツの違いによってどんぐらい出音が変わるのか??とか
 
都市伝説級のネタに果敢に挑んできましたが、
 
やっていくうちに
 
どのパーツもちゃんと音出るしー、
 
高いコンデンサはそれだけで愛しくなっちゃうしー(笑)
 
安いのにかっこいい見た目だったりしたら、音なんて「出りゃいいや」って感じになりますね。
 
公平に、冷静に判断、なんて出来るわけないですよ(爆)
 
 
結果、ミイラ取りがミイラに?
 
って具合でしょうか。うひゃひゃー。
 
 
良いんです!!弾いてる本人が気持ちよければ(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2