hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Freddie Spencer

毎度youtubeでまたまたカッコいいのを発見しました。

NS500が四気筒になった頃ですねー。NSがNSRになったんでしたっけ。

まあそんな細かいことはどうでもいいですね(笑)


スペンサー、かっこいいっす。

サーキットはモントレーのラグナ・セカですね。

坂の上から転げ落ちるような激しいコーナー「コークスクリュー」が

有名っすね。切り替えしながら下ってく超おっかないコーナーです。

走ったこと無いですけど見ていて怖いです(笑)




最近のモトGPはあまり興味が無くなっちゃいましたが

この時代の映像はホントかっこいいです。

もちろん、最近のレースの方が遥かに速いマシンだしー、

超深いバンクで(写真なんか見るとコケてるんじゃないかと思うほど)

迫力あるんですが、なんかトキメキません。



はなそはYAMAHAが好きで、っていうかケニー・ロバーツが好きだったんで

スペンサーは「憎らしいほど速いヤツ」という感じであまり好きじゃなかったっすね。

相撲でいうと北の湖ってとこでしょうか。


83年ケニーはスペンサーと激しいトップ争いを演じて

僅かなポイント差でチャンピオンを逃してしまうんですが、その頃の

映像もyoutubeにいっぱいありました。ものすごいバトルでしたねー。


家にもたくさんビデオがあるんですが先日壊れたTVに付いてるデッキで

観てたんで、もう見れなくなっちゃいました。もったいないなー。