hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

GOTOH マグナムロック

くにさんの記事見てて、はなそのストラトもチューニングが安定しないなーって

気になってたんですよ。そんでブツ欲さんの記事が決め手になって(笑)とりあえず

コレ買ってみました。



GOTOHのマグナムロックです。いかにもガッチリやってくれそうな

名前ですよね。でも見た目は超アッサリです。


イメージ 1



見た目をあまり変えたくなかったんで助かりました。

こんなビンテージっぽいのがあったんですねー。


取説読むと弦のテンションで自然にロックされる仕組みらしいのですが

いまいちよく解んないです(笑)グリグリ締め付けてロックするもんだと

ばっかり思ってたんで頭が?マークでいっぱいです。


とりあえずくっ付けてみないとわかんないですね。

交換したらレビュー兼ねてご報告しますねー。