hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Fulltone Catalyst

なんか安かったんで買っちゃいました(汗)

いつか音出してみたいなーと思ってたんですよねー。

だから無駄遣いぢゃないっつーことで・・・って誰に言い訳してんでしょうね(笑)


イメージ 1

実物の方が全然質感が良いっすね。塗装が綺麗です。メタリックで。

カワサキのバイクの塗装みたいな感じですね。

解かり難い例えですね(笑)

ノブもしっかりした操作感でさすがFulltone!!って感じっス。

中身はこんなんです。

イメージ 2


さっき到着したんでじっくり音出ししてないんですが

なかなか良いっすねー。もっとデカイ音で弾きたいです。

黒い小さなノブがトーンなんですが、これの効きがいいですね。

太い音から煌びやかな感じの音までかなり可変幅が広いようです。

その間のピンスイッチはFLAMEの方がゲインが高くてSPARKにすると

ブースターみたいな感じになってナイスクランチです。

FLAMEはファズですねー。低域のブワーッとした感じはファズフェイス系の

感じと近いような気がします。ゲインを下げるとO/Dっぽくなりますが

やっぱファズっすねー。


ギターのボリュームの反応も良くてその辺もファズな感じです。

ピッキングの強弱も素早く反応してくれます。気持ちいいっす。

バーブかけて大きな音で弾いてみたくなりました。

先日UPしたデモ映像の音はウソじゃないなと思いました。

あんな風には弾けませんけど(笑)


5E3でも鳴らしてみたいっすねー。

暫らくシツコク遊んでみます!!