hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Celestion 比較動画!!

面白いの見つけました!!

リベラの動画だと思うんですが、CelestionのSP4種類の比較をしてます。

同じ条件で弾き比べてるんで各SPの違いがはっきり判りますね!!

SPでこんなに違うんだなーって改めて思いました。

この動画だとG12T75みたいなぺターっとした感じも好きですねー。

以前紹介したダンカンのSPがこんな感じでした。

複数発のキャビなんかに載せるといいのかなー、なんて思います。


面白いですよねー、スピーカー。真空管とかコンデンサとか線材替えるより

一番はっきりサウンドが変化しますよね。分り易くて良いです。

でも単価が高すぎてサクサク交換&お試しって訳にはいきませんよね(笑)

買って付けて音出したら狙った音と違うとか。がっかりしちゃいますもん。





もっと他のSPの動画がないかなーと思って探してみましたが

どうやらコレだけみたいです。後で時間のあるときにシツコク探します。