hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

甲斐バンド - ポップコーンをほおばって

甲斐バンドかっこいいなー。

かりそめのスウィングとかテレホンノイローゼとか裏切りの街角とか

いい曲がたくさんありますが特にこの歌が大好きです。


小学生の頃HEROを聴いてカッコいいなーと思ってました。

当時そこらじゅうで流れてたイメージがありますね。

でもどんな人が歌ってんのか全然知りませんでした。

テレビとかにあんまり出てなかったですよね?記憶に無いんですよねー。


その頃小さなラジオを持ってて、どこにでも持って出かけて聴いてました。

山とか川とか田んぼとかで(笑)

確か土曜か日曜の午後に「決定全日本歌謡選抜」

っていう番組が放送されてたんですよねー。

ヒット曲がいっぱい流れてきて、毎週楽しみに聴いてた憶えがあります。

「こんにちは!おがーてつやでーす!!」なんていって真似してました(笑)

懐かしーなー。




この「ポップコーンをほおばって」とか甲斐バンドの他の曲を聴いたのは

それより10年近く後でした。

すっかりおっさんになった今、10年前っていうとつい昨日のことのようですが

学生の頃振り返る10年前ってかなり昔のことだと感じたような気がします。



何を言いたいのかというと(笑)今、思えばこの頃の甲斐バンドは30年も前

ことなんですけど、私が18・19の頃はほんの10年前のことだったんだ!!と。

今、私が1999年当時のヒット曲を聴いても全然古い感じに聴こえないですもん。

つか、「ぇえー!!10年も経ってんの?」って感じっす。

時間の感覚って不思議っすね。