hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

カヌーが欲しくなりました

木曜日の朝、大先輩に誘われてカヌーに乗せていただきました。

私のお店のすぐ裏手(といっても結構歩きますが)には某沼と某川を結ぶ運河が流れています。

この辺りは昔から釣りのポイントとして結構有名で休日になると

ヘラ師や方やブラックバス狙いの方が多く訪れてます。


夜明け間もない静かな水面から見る景色は、自分が住んでるところじゃないような

どこか遠くへ来ちゃったような不思議な感覚でした。



イメージ 1

一時は酷い水質で悪臭を放っていた川だったんですが、最近はかなり改善されたようで

酷い臭いやゴミなどは無かったです。

色んな鳥達の姿が見れて結構感動しましたよ。護岸されてない部分が意外と多いので

見た感じはかなり自然いっぱいな雰囲気で気持ち良いです。

下の画像はカワセミちゃんです。ボケ画像ですみません(笑)


イメージ 2


子供にも見せてあげたいなー、なんて思いました。

結構大きなボラがジャンプしながら体当たりしてくるんです。

おお!!なんて喜んでいましたが臭くて参りますね。ボラ。

臭いもの食ってるボラは臭い、なんて言うようですが川がまだまだ綺麗になってない

ってことでしょうか。


いやー、でも気持ちよかったなー。

でも当たり前かー、前に乗せてもらって漕ぐのも全部お任せで、途中コーヒーまで入れて

下さって、そりゃ気持ち良いですよね(笑)

先輩、ありがとうございました!!また乗せてくださいねー!!