hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Cubase テス、テス、

ZOOMに付いてきたCbaseLE4がある日突然壊れちゃってどうやっても元通りにならないので

しばらく触るのが嫌になっちゃって放置プレイしてました。


でもZOOMは録るのが超ラクチンなので是非ともCbaseを復活させたい気持ちが盛り上がってきました(笑)

アンインストールしてまた入れなおしたら何事も無かったように動きやがって

あんなに悩んだのは何だったんでしょう。クソッ。


録るのが超ラクチンといっても、高校生の頃部屋でカセットで一発録りしてたのと

レベルは一緒なので、もの凄い雑な音源となってます(笑)

いらない音の消し方とかフェードイン・アウトとかマニュアル見ながらやっても

サッパリ理解できません(汗)じっくり時間かけて勉強します。って一年ぐらい前から

言ってるような気もします(大汗)

なんかねー、録って聴くとLchからしか音が出てないのにミックスダウン?すると

左右から聴こえたり・・・もう、意味わかんないです。


とりあえず、カラオケをバックに、っていうのが当面の目標なんですが

カラオケも無いので、って言うか作れないので本物にバックをお願いしました(笑)

バランスも悪いんですがどうやったら良くなるのか、も解かってないのです。


唐突に始まってブツッと終わります(笑)












イングヴェィ大師匠ごめんなさいねー(笑)