hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Buena Vista Social Club

 
結構流行ってFMなんかでかなり流れてた記憶があります。
 
何の気なしに聴いてたらすっかり耳に焼き付いちゃって
 
CD買わされました(笑)
 
ライ・クーダーさんがキューバ旅行で地元ミュージシャンとセッションしたのが
 
きっかけでこのアルバムができたとか。
 
後列で変なストラト弾いてる人がライ・クーダーさん??
 
 
よくFMで流れてたのはアルバム一曲目のChan Chan っていう曲で
 
哀愁漂うメロディが超しんみりして良い感じなんですが
 
今日歌詞カード見て「そういう歌だったんだ・・・」と気が付きました。
 
今さらですけど(笑)
 
 
 
 
 
歌詞一部抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前に対するこの恋心は否定できないもの
よだれが出るのを自分ではどうしようもない
 
フアニカとチャンチャンがビーチで砂をふるいにかけていたとき
フアニカのお尻が見事に揺れたものだから
チャンチャンは興奮した!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人生においての数多くの苦難やほんのちょっとの喜びなんかを
 
切ないメロディで歌ってんのかと思いきや
 
尻が揺れて興奮。
 
最高です(笑)
 
 
ここんとこずーっとこのCD聴きながら仕事してます。
 
なんか夏にピッタリだと思いました。