hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Pentax Optio RZ10

 
ずーっとデジタル一眼レフが欲しいなーと思っていました。
 
でもそんなにカメラ好きでもないし、でかくて持ち運びもめんどくさそうだし
 
なんたって高価。まーまーお安いのもありますがさすがにポンっと買える
 
金額じゃないですもんね。
 
 
長年使ってたIXYもそろそろ骨董品な感じになってきてました(笑)
 
このdigital320の他にdigital200aっつーのをもう一台使ってます。
 
性能的には私が使うに十分っちゃー十分なんですが
 
マクロとかが超しょぼくて貧乏くさい画像になっちゃうのが
 
不満といえば不満です。
 
イメージ 1
 
 
お金ないのでコンパクトで安いのないかなーと探してたら
 
かわいいルックスのがありました。
 
Pentax Optio RZ10ちゃん。
 
 
イメージ 2
 
かわいくないですか?
 
ちょっとレンズも良さげだし。よく分かんないですけど(笑)
 
 
 
マクロ撮影もとっても綺麗です。
 
 
イメージ 3
 
 
こーゆーのがIXYではできなかった。
 
ちっさくて画質も良くてルックスもキュート。
 
しかも8400円!!
 
安すぎじゃね??って思いました。
 
確かIXYが出た頃5、6万してたような気がするんですが。
 
8400円ってなんじゃー!!
 
 
もう一個買おうかな(笑)