hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Joodee その後の後の後

 
ずいぶんとホッタラカシていたJoodeeちゃんが
 
ようやく形になってきましたー。
 
弦張ってネックの調整して配線して音出してみました。
 
いやいやー、以外にもナイスなPUのような気がするのは
 
親の欲目ってやつでしょうか(笑)
 
太目のネックも良い感じに振動してて気持ちいいっす。
 
 
イメージ 1
 
ヘッドのロゴは酷くいたずらされて無残な状態です。
 
少しペーパーあててシコりましたが諦めました。今後の宿題とします。
 
 
イメージ 2
 
心配してたトレモロユニットのネジですが
 
思ったほど悪影響はなくスムーズに稼動中です。よかったー。
 
 
イメージ 3
 
付いてたペグがご覧のように酷い状態だったので
 
同じようなサイズのフェルナンデスFSTのものを載せました。
 
メッキだけ剥がれちゃってんのかなーと思ったら
 
どうやら中身までヒビが入ってるようです。こんなの初めて見ました。
 
 
イメージ 4
 
 
石ロゴ時代のFSTのっすね。
 
多少穴の位置を修正しましたがおおよそ真直ぐ付いたようです。
 
このペグ、頑丈で作りが良くてキッチリ動くんで好きです。
 
ちょっと重いけど。
 
 
 
あとは、PGのネジをちゃんと留めんのと、ナットの溝を掃除して
 
オクターブ調整してストラップピン付けまーす。