hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

NTTと名乗る電話

 
なんだか変な天気ですね。
 
西の方の大雨も心配です。大きな災害にならなければいいんですが・・・。
 
 
 
 
話は変わりますがタイトルのNTTと名乗る電話について。
 
「NTTコミュニケーション代理店のなんちゃらと申します」
 
っていう電話が頻繁にかかってくるようになってどのぐらい経ちますでしょうか。
 
最初は意味が分からず営業のあんちゃん(たまにねえちゃん)の話をだらだらと
 
聞いていましたが当然聞いても分かんないのでそのうち「社長は留守です」と言って
 
無視することにしました(笑)
 
大体が超忙しいときか、思いっきり暇でどんよりしてるときにかかってくるように思えるので
 
余計に腹が立ったりします(笑)
 
 
私自身、電話回線の契約(携帯も)について勉強不足なのは承知しています。
 
でも、現在NTTと契約してて何の不都合も無く電話を使っています。
 
この代理店は何を営業してるんでしょうか?
 
営業のあんちゃんは毎回懲りずに「電話料金が安くなります」と宣伝文句を語りますが
 
何だか胡散臭いと思ってるのは私だけじゃないハズです。
 
安くなるんなら最初っから安くすりゃいいじゃん。NTTが。
 
なーんで変なものを契約して月々契約料払わなけりゃいけないのでしょうか?
 
彼らは契約一つ取るとNTTから報酬か来るってことなのかなー。
 
 
 
例えば、お宅は現在毎月10000円の電話料金なのでこの契約をすれば
 
毎月の新契約の料金を差し引いてもひと月7000円になりますよ。
 
なんていう試算とかしてくれればちょっとは聞く耳も持つかもしれないのに。
 
 
 
このお仕事をなさってる人には申し訳ないとは思いますが
 
なんだか詐欺商法みたいで胡散臭さ満載ですよ。まじで。
 
営業のあんちゃんは態度が悪いのが多いし。
 
NTTに直接文句言えばいいのかなー。
 
おめーら何やってんだと。
 
何方か詳しく知ってる方いらっしゃいますでしょうか?