hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

定休日

今日は定休日でした。

でもですね、免許の更新期限が近づいていたので
メンドクサイのを我慢して行ってきました。

5年も経ってると、どんなことすんのか、どの位時間がかかったのか
なんてすっかり忘れちゃってるんですね。…って私だけっスね。

いやー、最後の講習が眠かった。終わりの方の怖い事故のビデオで目が覚めました。
帰りは安全運転でしたよ。(笑)

そのまま帰るのももったいないので先日ブッ倒したストラト
リペアに出すため某工房へ寄ってきました。

予め言っておいた時間より少し早めに着いてしまったんですが
快く迎えてくださったNさん、ありがとうございました。
工房の中には作りかけのギターやベースや、リペアに入っているオールドギターなどが
ゴロゴロしててすごくウキウキする空間でしたよ。
アンプのことやらギターのことなどいろんなお話をしてると

「こんなのあるんだけど音出してみる?」

なんていっていろんなギターを弾かせてくださいました。
アンプも音出しさせていただいたんですが、ツイードチャンプの古ーいの(年式忘れましたが5F1です)
がいい感じでした。破れたツイードとハンドルが貫禄の一品で、
サーキットも綺麗にO/Hされてて元気いっぱいのチャンプサウンドを出してました。

時計を見たらえらい長居してたことに気づいてバタバタとお暇してきたんですが
家に付いたらポケットからNさんのピックが数枚出てきました。
盗んできてしまったようです。すみません。記念に貰っておきます。(笑)