hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

祝 新装開店

イメージ 1

久しぶりにアンプの記事です。キャビネットとスピーカーを替えました。
スピーカーはちょっと奮発してトーンタビーを。キャビネットはパインの単板で組んでブロンドの
ラフトーレックスを貼ってもらいました。トーンタビーのでっかいベルカバーを避けるために
実際の5E3より20mm奥行きを深く取りました。チョッとデブな感じですが気に入ってます。

スピーカーでこんなに音が違うんだなと思いました。けっこうビックリしましたよ。
全体にカラッとしたといいますか、一皮剥けたように感じます。
かといって高音が痛くもない。クランチさせてもいい感じです。

キャビネットの違いによる音の差は、どの程度あるのか説明に自信がありませんがとにかく
音が変わりました。それと重量が軽くなって嬉しいです。前のと比べるとおそらく
キャビ単体で半分ぐらいなんじゃないかと。
あと見た目がとても綺麗になりました。(笑)