hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

モラレスちゃん 途中経過

 
ネックのネジ穴が埋まったので
 
ボディとドッキングです。
 
イメージ 1
 
モラレスちゃんのネック、ボディの表側からもボルトで留めてあるんですよね。
 
ネックポケットもかなりタイトだったので位置合わせが楽チンでした。ラッキー!
 
イメージ 2
 
なんか面白い構造ですよね。モズライトはどんな風になってんでしょうか。気になります。
 
ばっちいボディもとりあえず固く絞った雑巾で拭きました。
 
ケミカルは一切使ってませんのでヤニや埃が取れただけですが
 
それでも結構綺麗になりました。ふぅーっ、しかし汚かったっすねー(汗)
 
イメージ 3
 
 
って、画像比べると大して綺麗になってないっすね。しょぼーん。
 
でもですね、トレモロアームの台座は結構ピカピカになって嬉いっす!!
 
イメージ 4
 
 
結構光ってるでしょ?ボンスターでひたすらシコシコしただけでこんだけ光りました。
 
気持ち良いです。
 
ブリッジの汚れが酷いので分解して歯間ブラシとケミカルでシツコク掃除です。
 
イメージ 5
 
やり始めてからメンドクセーことになったなーって後悔しました(笑)
 
超錆びてて埃が硬くなってこびり付いててローラーが回転しません(泣)
 
暫くCRCに漬け込んで放置してみます。