hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

モラレスちゃん ピックガード

 
ブリッジの錆取り&汚れ取りに飽きてきたので
 
ピックガードを作ります。
 
元々付いてるのは濃い赤の鼈甲柄です。ホーンの部分が欠けちゃってるんで
 
新たに作り直しちゃいます。鼈甲柄のピックガード材は高価なので
 
以前フェルナンデスのPGを作ったときの余りのでやっちゃいます。節約節約。
 
ミントグリーンも結構かっこいいと思うんですがどうでしょうか。
 
まずはオリジナルを書き写します。
 
欠けたホーンの部分はボディにうっすら付いてる色焼けした部分を参考に
 
フリーハンドで。超自信なさげなヨレヨレラインですね(笑)
 
イメージ 1
 
んでクラップさん直伝の「ドリルでラインぎりぎりのとこをギュインギュイン方式」でいきます。
 
ちょっとチキンな感じですね。もっとギリギリの方が後々削るのが楽です。
 
イメージ 2
 
そんで切り出します。
 
少し焦げたようなプラスチック臭が漂って
 
気持ちが悪いです。おえっ。
 
イメージ 3
 
あとはひたすらヤスリとペーパーでゴリゴリシコシコです。
 
ここからが長いんですよねー(汗)くせーし。
 
薄っすら汗かいてきました。
 
イメージ 4
 
 
あんまり面白い記事じゃなくてゴメンナサイ。
 
なんか地味な作業が続きます(汗)