hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

1号機

イメージ 1

イメージ 2

なつかしの1号機です。数々の実験とトラブルで只今現役から退いております。流血しながら作った手曲げぐにゃぐにゃシャーシが泣かせます。なかなかまともに音が出ず、あったまにきて捨ててやろうかと思ったこともありましたが、スピーカーからポローンとギターの音が出たときは一人で小さく万歳しましたよ。(笑)世界で一番素敵なアンプなんじゃないかと思いました。でも何日かするとですね、うーんノイズが~とか、高域が~とか、歪み方が~などと言いながら聞きかじりの情報で武装して実験の日々に突入して言ったのであります。以来すっかり真空管アンプの世界に嵌りました。キャビネットは現在3号機(実験君)で生かされてます。