hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

YAMAHA VR5000


先日ちらりと登場したYAMAHAトランジスタアンプ「VR5000」

2チャンネル・12インチSP一発で出力100W。

12インチが2発付いた4000と6000ってのもあって

こっちはコーラス付き。

ジャズコーの牙城を崩すべく開発されたらしいですが

どうもあまり売れなかったみたいっす(笑)


でもこれなかなか良いアンプだと思うんすよねー。

クリーンもイイ感じだしトーンの効きも良いし。

全然クセ無いし。

ビシッと四角いキャビもステキだし。


是非とも直して使いたいなーと思ったんですが

ウンともスンとも言わないジャンクで

簡単には直りそうもない雰囲気なので

AMP部はシャーシごとゴミに出して

キャビとSPだけ残しました。


んでシコシコとバッフル板切り出して

グリルクロス貼って

12×1キャビ完成!!

ちょっとクロスがヨレヨレだけどまーいいか!


よーし!これでPA20がいつ来ても大丈夫!

来る予定は無いですけどね!!(笑)

イメージ 1