hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ebayでお買い物


ヤフーブログ終わっちゃうんすね。

お友達やファンとの繋がりとかも無くなっちゃうんすね。

ちょっと寂しいっす(泣)

このオラのバカブログを続けてこれたのも

お友達やファンの方たちが読んでくれて

コメントもらえるのが嬉しかったからだと思います。

引越先が用意されてるとはいえ

今までいただいたコメントなどは全部破棄されるみたいで

なんだか切ないっすな。画像とかリンクとかいらないから

コメントをとっておきたいっすよ。


まーでも今までさんざん放置しといて

文句言える立場でもないので

前向きに更新します(笑)

お題の通りオラはじめてebayで買い物しました。

しかも香港の出品者から。

中国からだから最悪届かなくても諦められる金額のものにしました(笑)

でも予想に反して約一週間ほどでポストにゴロリと投函されました。

イメージ 1

中身はなにかというと

しつこく何年も探し続けた

弦間10.5㎜、スタッドボルト間11.2㎜の

トレモロユニットです。

イメージ 2


wilkinsonの印刻があるユニットですが

日本では見たことないっす。

イナーシャブロックもでかくてイイ感じです。スチール製じゃないですが。

駒もツルツルサラサラで角がひっかからなくて気持ちイイです。

スタッドボルトの穴も裏側が面取りしてあって

なかなかイイつくりだと思うんですが

トレモロアームがネジ式じゃなくて樹脂のスペーサーにグイと挿して

イナーシャブロックに付いてるイモネジでトルク調整するタイプです。

でも調整なんてできなくてギュウギュウにきついか

まあまあきついかぐらいの調整幅です(笑)


気になるお値段ですが

送料込みで約3500円でした。安っ。

不満箇所はアーム部分だけですが、アームの感触が良くないのは(オラにとってね)

致命的に低評価なんですけど、

値段と質とを考えたら超イイお買いものだったということになりますかねー。


取り付けたらまた感触や音のこともレビューしますね!!

ほんではまた!!