hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

3knob OD たぁくんさん作

 
ずいぶんと間が空いてしまいました。
 
たぁくんさんスペシャルの続きをUPしたいと思います!!
 
スイッチがいっぱい付いてて焦ります(笑)
 
凝ったファズだなーと思ってたらどうやらこれはオーバードライブのようです。
 
左のピンスイッチはファットスイッチ、右はクリッパーの切り替えだそうです。(たぁくんさん情報)
 
粘りのあるチューブアンプっぽい歪です。低域のブーミーさは
 
ちょっとファズっぽかったりしますね。気持ち良いです。
 
クリッパー切り替えのスイッチが一番下の時の音が一番お気に入りです。
 
5E3直だとやはりバリバリした歪み方で耳に痛いので
 
いつもどおりSD-9を歪まないようにしてかけるとナイスなドライブになりました。
 
いまさらですがやっぱ5E3とかはドライブペダルでガンガンに歪ませるアンプじゃないですね(笑)