hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

SANSAMP GT2 その後の後

 
今までエフェクターボードというのをまともに使ったことがありませんでした。
 
はなそは使ってないペダルの保管用として利用してたりしてました。
 
以前バンドの練習なんかに持って行ってたときはケーブルやアダプターなど
 
一緒にぶちこんで中でゴロンゴロンしながら持って行ってたんですよねー(笑)
 
 
今回のはサッと出せてサッと隠せる(笑)ようにしたかったので
 
なるべくコンパクトで取り回しが楽チンを目標にしました。
 
 
サッと片付けたいときにボードの蓋を閉じてグリップを持って手に下げた瞬間
 
ゴロゴロガチガチとペダル達が中で動いて次の機会に開けると
 
中身がだらしないことになっちゃてたりするのが嫌でした(笑)
 
そんで蓋にプチプチとか軟らかい布みたいなものを詰めてたんですけど
 
やっぱり出し入れがめんどくさいなーと。
 
ボードにペダルを固定するのによくマジックテープを使うと思うのですが
 
それもなんかめんどくさそうなんでどーしようかと思ってたときに
 
ホームセンターのカー用品売り場にでっかいスポンジの板?が売ってました。
 
おお!!これだ!!と思いさっそく買って帰って詰めてみました。
 
 
イメージ 1
 
 
厚さ40mmです。
 
閉めるとき「よいしょ」って感じになるぐらいが良いかなと。
 
閉めて振ってもゴチゴチいいません。
 
 
これで毎回サッと出してサッと隠せます(笑)
 
 
 
みなさんはどんな風にしてるんでしょう?
 
もしよかったら教えてくださいねー!!