hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

セイコー ダイバー

 
えー、突然ですが
 
普段、皆さん腕時計はなさいますか?
 
最近、携帯電話が腕時計代わりという方も多いですよねー。
 
確かに携帯があれば時間を知るのには十分ですもんね。
 
でもはなそは腕時計が好きなんですよー。
 
あ、でも全然詳しくないですし、高価なのも持ってません。
 
欲しいですけど(笑)
 
 
今日ははなそお気に入りの腕時計をご紹介しちゃいます。
 
巷で63ダイバーとかサードダイバーと呼ばれてる
 
70年代のセイコーの自動巻きダイバーズウォッチです。
 
全然スマートじゃないケースが魅力的なんですよねー。
 
高価な時計じゃないですがなんだか好きでとても気に入ってます。
 
昔、中古で手に入れてから一度だけ水が入ってオーバーホールしてもらいました。
 
お金も結構かかりましたがそれ以来何事もなく正確に動いてます。
 
ちょっと重くて大きいんですがとっても丈夫でガシガシ使えるので仕事用にぴったりです。
 
植村直己さんがつけてたヤツも欲しいんですが
 
ボロボロでも結構なお値段なんで諦めてます。
 
 
イメージ 1
 
 
カレンダー狂ってますね。
 
なんかどんくさい感じがいいでしょー?
 
そこらじゅう傷だらけですがこれからも大事に使っていきたいです。