hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

HAO Rumble MOD

イメージ 1

HAOのフラッグシップ、Rumble MODです。ダンブルの音が出るとか出ないとかはまず置いといて(笑)
なんといっても色がいいです(笑)こんな色のペダルあんまり無いですよね。音以前に見た目が気に入ってました。他にもHAOのぺダルを幾つか所有してますがどれもケースの塗装とロゴが可愛くていい感じです。肝心のサウンドですが、コントロールがちょっと変わってましてレベルとゲインの他にカラーというコントロールがついてます。トーンと歪が連動してるような感じで変化します。左に回すと高音が強調されてカリッと抜けた感じで、回しきるとかなりのノイズです。右に回すと高音がカットされた感じになり太く甘い音になり、出力レベルも下がっていきます。SWでブーストモードとドライブモードを切り替えます。ブーストモードは文字通りブースターです。艶のある音です。ドライブモードはダンブルの音が出るとか出ないとかはまず置いといて(シツコイ)単純に素晴らしいオーバードライブです。ペダルっぽくないというか、アンプをドライブさせたような自然な歪です。とてもいい感じです。ああ、ダンブル。一度鳴らしてみたいです。