hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ジャンクなAMP ③

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

面倒ですがポットは全部基板から外しました。
普段は半田吸い取り線(?)を使ってるんですが
今回画像の吸い取り機(?)を試してみました。100円ショップに売ってたんです。
最初は上手く吸い取れませんでしたが、何度かやってるうちにコツが解ってきました。
いやー便利ですね。これ。
今回のように半田を吸い取るところが沢山ある場合は非常にらくちんです。
って、皆さんはもう知ってますよね(笑)買ってから使う機会が無かったんですが
予想以上にいい仕事をしてくれたので感動してます(笑)

ポットは洗浄でガリが取れるといいのですが・・・。