hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ジャンクなAMP ⑥

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

えー、毎回毎回同じような内容でごめんなさい。

・・・飽きられても更新しちゃいます(笑)

元々は一番上の画像のようなグリルでした。
ピービーはどうもあのロゴかねぇ・・・なんと言うか、オモチャっぽいというか
・・・カッコ悪っっ。あっ、ピービー好きの方ごめんなさい(汗)

と、いうわけで取っちゃいましょう。ついでにアルミの枠も取っちゃいましょう。
このバッフル結構厚いんですよ。20mmありました。重いわけですね。

そんでもってギャレットさんから到着したばかりのグリルクロスを張り付けていきましょう。

ナメてかかったら結構難しかったですよ(笑)クロス自体が結構硬くてまき癖が付いてたり
するので真直ぐ張るのに難儀しました。縦方向に引っ張るとクロスの繊維が動きやすいので
先ず横方向の片側を真直ぐに止めてから思いっきり引っ張りながら止めていきます。
あ、止めるのに使ったのは100円ショップのタッカーです。かなり細かい間隔で打ちましたよ。
でないと、針と針の間が緩んでしまうんです。縦方向も片側を真直ぐに止めて逆を止めるときは
思いっきり引っ張りながらやるとピンッと張れるんじゃないかなと。

上の説明、読み返してみるとなに言ってんのか解んねーッすね(汗)
でもまぁいいか。

それで一番下の画像が完成したグリルです。結局グネグネ曲がってます(涙)
でもまぁいいか(笑)

ちょっと仮組みしてみました。かっこ良くなったでしょ?
「なった」って言ってください(笑)