hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ビル・ローレンス

はなそが高校生の頃、夏休みと冬休みに集中してバイトしまくって

初めてマトモなギターを買いました。

ビル・ローレンスのストラトです。

ホントはイングベーみたいなFenderが欲しかったんですが

なぜかコレが気になって買っちゃったんですよねー。

二十歳過ぎた頃だと思うんですが、すっかり弾かなくなって押入れに入ってたコレを

ギターが欲しいという友人に売っちゃったんですよ。


今思い起こしてみると結構独特な作りで、当時は気に入って使ってたんです。

細身のネックで緩い三角の握りでフラット気味な指板に細いフレット。

軽くて取り回しも良かったなーと記憶してます。


PUが独特で、プラスチックのカバーが無くて黒いボビン剥き出しでした。確か。

真っ白のボディにメイプルのワンピースネックでペグはクルーソンタイプの

ビンテージっぽいのが付いてました。


東海のオーバードライブとかグヤのディストーションで歪ませたりしてたんですが

普通のシングルコイルよりちょっとザラついたゴリっとした歪み方だった

ように思います。定かじゃないですけど(笑)


悪い癖で気になると欲しくなっちゃうんです(汗)

どっかにないかなーと探すんですがそういう時にはなかなか

見つからないんですねー(笑)


調べてみるとやはりマニアックな方達がいらして

ちゃんとコレクションしてるですねー。すごい。

あー、売らなきゃよかった(笑)


んでどんなのかというと


イメージ 1


こんな感じです。細かいトコは忘れちゃってるんですが(ロゴとか)

凡そこんな感じです。つーかモロこれかも(笑)


(画像は拝借しました。ごめんなさい。)


ヤフオクにでも出てきたらそーっと教えてください(笑)

宜しくお願いします。