hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

明けましておめでとうございます

イメージ 1

怒涛の年末商戦に破れ(笑)ぐったりとした心と身体で
お買い物に連れまわされたお正月でした。

地元のショッピングセンターで子供をあやしながらぶらりと楽器屋さんに入って
ヨーシ!!オレも何か買うぜっっ!!!  と急に無駄遣いモードのスイッチを入れようと
したんですが、何かいつもとあまり変わんないんですね。お店の雰囲気が。
安いアコースティックギターのセットとかエレピが安いですー、とかで
私の食指が反応するものはありませんでした。
昔は正月大特価!!とかいって賑々しく売り出し(古っ)してたような。。。

このまま帰るのもシャクだなと思っていると雑誌コーナーの片隅に
この本が置いてありました。JIMIと書いてあったら見ないわけにもいかず(笑)
パラパラと。。。最初、字ばっかりでツマんねーな(恥)と思いましたが
おお!!なんとこれはJIMIのすべてのアルバムの解説書だったんですねー(最初に書いてあるっつーの)
ピーター・ドゲットという人が書いてるんですが、曲に対するこのオッサン(?)の
感想はどーでもいい内容が多いですが、各アルバムのバージョン別の細かな解説は
私みたいなにわかJIMIファンにはとても助かる内容です。山のようにあるJIMIのアルバムを
年代順にシチュエーションごとに味わいたい!!と思ってる方達にはとてもよいガイドになるのでは!!
と感じました。実際今まで適当に買っていたCDの中には「これって○○○のライブと同じじゃねーかよ」
なんてーのも沢山ありました。
まずは正規のアルバムで最短でコンプリートしたいな。と思いました。(汗)


最後になりましたが今年もこの「マジで感電に注意!!!!(カワセミ3号) 」を
宜しくお願いいたします。ビバ!!お買い物!!(笑)