hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Fender Japan 御本尊レプリカ(笑)

イメージ 1

イメージ 2

今朝は早くから仕事がありその後少し時間が空いたので
御本尊のPUなどをチョコチョコと組み立てました。


PU:昔オークションで買っておいたメーカー不明のビンテージスタイル(安物)

POT:CTS 250kΩ VINTAGE TYPE

SWITCH:CRL 5way

ワイヤーはfenderタイプのレプリカクロスワイヤです。
ベタベタしてて気持ち悪いんですが、それらしいルックスになるのでいつも使ってます。

コンデンサはジャンク箱の中にあったオイルコンデンサ。0.1ufです。
確か猛毒なんでしたっけ?気軽に捨てられないので私のギターで生きていてください。
どんな感じになるんでしょうか。実験です。

PUカバーのネジ穴がが微妙に合わないのですがメンドクサイので強引につけちゃいました。



うわ。もうこんな時間ですか。さー、お仕事お仕事(涙)