hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Fulltone '69 録ってみました。

イメージ 1

どうやら私が落札した69はのトランジスタはNKT275ではないようです。よく判らないですが。
ちょっとがっかり(笑)まあどうでもいいんですが。

では気を取り直してレビューをば(笑)

まずですねー、ファズのくせにつまみがいっぱいあってアセりますね。
基板上にもトリマが付いてて歪み方の調整が出来ます。
ブリブリな低域を強調した歪からスカッと抜ける歪み方まで
結構劇的に変化します。

MJMのLONDONFUZZと比べると歪み方は少ないです。というか、ピッキングによって
ずいぶんと出音が変わります。高音部で伸びやかな感じの音を出し続けるには
きっちりとピッキングしないとペキペキになっちゃいそうです。ってゆーか、なってますね。私。
でもその分ピッキングで音に表情が付けやすいような気もします。私は出来ませんが(笑)

弾いた感じはノアズアークの紫FUZZと似てるような部分もあるようなないような。

クイイーーーンピロピロピロロローーと弾くにはシリコンの方が向いてるというか
弾きやすい気がします。うーーん。70も試したい(汗)
ギター側のボリュームに良く反応して少し絞るときらりとしたクリーンっぽい音が出ます。
私の音源では上手く伝わってませんけど(泣)

トリマーや各つまみを回しながら適当にダラダラ録りっ放しなので
聴きづらいかもしれませんが我慢してください(笑)