hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

IBANEZ  TS9

イメージ 1

TS9はずっと前に売ってしまって持っていませんでした。

TS系のペダルはいくつかありますが、リファレンスといいますか
基本といいますか、比べて「ふーん・・・」みたいなことをしたくなって
買いました。ヤフオクで6900円でした。

なんとかっていう人がTS808にするMODをしてあるとのことですが
中身を見たらどうもオペアンプをツヤありの4558に交換してあるだけのようです(笑)
そんなんでお金貰っちゃっていいんでしょうかね(笑)

まあ、TS9が欲しかったのであまり弄られてなくてよかったです。

早速ノアズアーク緑と比べてみました。

ブースターっぽく使うと、やっぱりいい感じですね。どっちもいいです。
まったく差が無いように思います。

ドライブを上げていくと緑の方が若干荒い感じに歪みました。
TS9は高域がマイルドといいますか悪く言えばこもり気味というのでしょうか、
私はTS9みたいな感じが好きですねー。


オマエはいまさら何をやってんだ、って感じで
別に記事にするほどのことでもないのですが(笑)
いろんなTS系ペダルが次々とリリースされて話題に上り、
購買意欲を煽られっぱなしの情けない私に、

一寸待ちなさい!!と

戒めてみたんです(笑)



でもねー、実際に音を出してみたくなっちゃいますよー。新たなヤツが出れば。
買っちゃってから、うわー、、、やられたー。とか思うんですが
結構な値段なので「いい音なんじゃないか」と無理やり思うことに

疲れました(大馬鹿)



というわけで、あまり意味のない記事ですので
スルーしていただいても全然OKです(笑)

でもあまりにもスルーされると寂しいかも知れませんので
適当に弄っていただけると嬉しくてシッコちびります(失礼!)