hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

レスポール

イメージ 1

イメージ 2

去年、友人のGRECO製レスポールカスタムをプチレストアして以来

レスポールが気になってて仕方がありませんでした。

以前は、重くて角張っててどうも好きになれないなー、と思ってたんですが

触ってるうちになんだか好きになってきちゃったんです。

自分用にも一本欲しいなー、と思ってはいましたが私は貧乏父さんなので

本家のビンテージはもちろん現行品でさえ無理。と早々に諦めてました。

無理して買ったら破産しちゃいます(笑)

破産せずにバーストを手に入れようとした結果、これになりました(笑)

500m位離れれば本物と見分けが付かないでしょ。


アリアプロ兇任后詳しい型番やグレードは判んないんですが、どうやら80年製の

モノらしいです。PUがディマジオのPAFというヤツだそうで、当時PU単体でも結構な価格

だったらしいです。それを二つ載せて、んじゃギター本体は幾らなんだよ!

ってつっ込まれるような価格設定だったみたいです(笑)

レプリカ戦争で東海、グレコ、フェルナンデスに大きく離されたアリアプロ兇とった

捨て身の戦法なのでしょうか?



このギターがどんなグレードでどんな仕様だったのか、只今調査中なんですが

なかなか情報が見つからないんすよねー。つくりは良さげな感じがするんですよねー。

結構かっこいいし。昔のグレコみたいに中身が空洞ってこともないですし。


いつ飽きるか分かりませんが(笑)少しづつ紹介していきたいと思います。

なんか知ってる方は是非とも教えてくださいませ!!


※音源はこちらです
http://blogs.yahoo.co.jp/hanaso500/48546532.html