hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ANALOG.MAN Mod DOD Overdrive Preamp 250

 
イングベファンなのに今まで一度も触れてませんでした。
 
避けてたような気がします(笑)
 
これ買っちゃったら本当にイングベしか弾けなくなっちゃうんでないかと。
 
でも使ってみたい気持ちは抑えることが出来なくて
 
個人のビルダーさんのコピー商品とか手に入れて気を紛らわしてました(笑)
 
 
ホントはグレイと呼ばれてる初期のオリジナルが欲しいのですが
 
6万とか8万とかいう価格なのであほらしくて買えません。
 
ANALOG.MANがグレイのコピーを作ってるのは前から気になってたんですが
 
これも3万とかするんで知らないフリをしてたんです。
 
が、
 
出会ってしまいました(汗)貧乏父さん用の中古品に。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、
 
禁断の実(笑)に手を出しちゃったんだからもうどうでもいいや、というわけで
 
ノーマル現行品との比較も企画しちゃったりして、やりたい放題ですね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になる比較結果ですが、
 
ノーマルの方が若干黄色いです(汗)
 
 
 
 
 
スミマセン。
 
えーっとー、お座敷音量で弾いてる分には
 
「どっちも同じ感じじゃね?」
 
って具合です。
 
 
 
 
 
ぇえー!!まじかよぅ・・・・。
 
しくしく。。。。
 
 
 
こんなもんですよね(泣)
 
だから禁断の実だったんだ(ちがうちがう)
 
 
 
詳しくいうとMOD品の方が歪量が若干高くて嫌な高音のキンキンした感じが
 
少ないです。アンプの音量を上げていくとはっきりと違いが分ります。
 
アンプ自体を歪ませてブーストするとノーマル君は少しジャギジャギし過ぎますが
 
MOD品は大人しく暴れる感じです(意味分りませんね)
 
 
比較の音源とかも録ってみたいです。
 
でもデジカメ音源だと妙に圧縮されちゃってみんな同じに聴こえちゃう気がします。
 
ZOOM Q3でも買うかなー。でも結構高いんですよねー。
 
稼がなきゃ!!