hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

Blackstar HT-5 Combo

 
ニューお座敷アンプげっとです。
 
思ってたよりかなり良い感じです。
 
今のとこ No.1お座敷アンプinはなそ家 です。
 
ISFっていうコントロールがあるんですが
 
左に回してくとアメリカンなアンプで逆がブリティッシュなアンプ。
 
ほー、なるほどー。って具合に変化します。派手ではないです。
 
お座敷音量でのドライブサウンドが良いです。
 
ペラペラしてなくて。
 
クランチも良い具合です。
 
イメージ 1
 
 
 
<主な仕様>
■Class AB 5W combo
12BH7 x 1 output valves
■ECC83(12AX7) x 1 preamp valves/HT Pedal Preamp
■プッシュプル・パワーアンプ・デザイン
■2チャンネル仕様
■Infinite Shape Feature(ISF)
■レベル切り替え式エフェクトループ
■スピーカー・エミュレイト・アウトプット(1x12 or 4x12)
■付属品:FS-1フットスイッチ
■Celestion 10"x 1 (16 ohm)speaker
■442(W) x 430(H) x 235(D) mm /約11.5kg
 
 
↑コピってきました。
 
イメージ 2
 
 
youtubeでもいくつかサウンドがUPされてますがなかなかナイスドライブですよ。
 
後日もうちっと詳しくレビューしてみたいと思います。
 
デジカメで伝わるか心配ですが時間ができたら録ってみますねー。
 
 
 
 
※音源はこちらです