hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

G2D

 
こんにちは!
 
大分更新が滞ってますが
 
オラは生きています(笑)
 
 
なんだか忙しくてねー。
 
仕事で忙しくて忙しくて・・・・だったらウハウハなんすけど
 
お金にならない事でテンテコマイです(泣)
 
 
ストレス発散にはならないちーさいおもちゃ買って
 
心を誤魔化しています(笑)
 
 
歪系ペダルの旅に出て随分な年月が経ちますが
 
きっとゴールは無ぇっすね(笑)
 
 
やっぱ爆音のクランチアンプにブースターでプッシュ、プーーッシュ!
 
ってのが一番気持ちいいですね。ノイズとか気にせずモロトモブーストUP。
 
 
ああ、でかい音でガーガー弾きたいです。
 
 
んでG2Dのクラシックオーバードライブちゃん。
 
イメージ 1
 
 
ガツンとプッシュできるオーバードライブです。
 
ドライブ全開でもザクザクにはなりません。ブーストSWも付いてるんですが
 
踏んでも少しゲインが足される程度で基本は変わりません。
 
トーンコントロールはMIDとTOPってなってるんですが
 
これも利き味は薄味で基本的にガラリと変わる事は無いです。
 
アンプっぽいって言うのはこういう感じのことなのかなーと。
 
 
マスターボリュームをあんまり上げられない状況で
 
比較的小音量でクランチさせたチューブアンプにブスーターっぽく使うと
 
ステキにドライブしてくれます。ホント気持ち良いっす。
 
でもお座敷音量ではないっすね。お家だと無理な音量です。
 
 
以前クリームトーンっていう同じくG2Dのペダルを使ってた事がありますが
 
それと似てます。でもクリームトーンのほうがTSっぽいというか
 
鼻づまりっぽいというか。ゲインもこれより高かったと記憶してます。
 
それはそれで素晴らしい良い歪でした。また欲しいなー。
 
 
 
つーわけで毎度役に立たないレビューを書き散らかしてみましたー!!