hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

おひさしぶりです!生きています!!maxon ds-830

 
やっと春が来たっぽいっすね。
 
気持ち良い気温です。
 
以前から気になってたこのMAXON
 
手に入れてみました。
 
あまり評判が良くないこのディストーション
 
サンプルの音源も少なくどーもイマイチ怪しげでしたが
 
少ないサンプル音源を聴いて、もしかしてオラ好みかも!と
 
思ってました。
 
 
オラ好みでした(笑)
 
ミドルのコントロールが無いからどーだとかこーだとか
 
色々ご意見があるようですが
 
ベースとトレブルでどうにか良いポイントが見つかります。
 
なんか独特っすね。トーンの効き方が。こういうの好きです。
 
 
肝心な歪はというと
 
ザラッとした粗い感じの昔っぽいディストーションです。
 
ギターのボリュームにも良い感じに反応して
 
クランチからザクザクまでコントロールできそうっす。
 
ま、そんな器用なことオラはできないから関係ないといえば関係ないんですけどね(笑)
 
イメージ 1