hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

MXR Distortion+ 音出しました

 
今日は寒いっすね。昨日の暑さは何だったんでしょ。
 
そりゃ風邪もひくってもんです。
 
 
 
先日掃除したMXRを鳴らしてみました。
 
ちょっと前に手に入れた80年代初頭の改造品(LEDと電源増設)を弾いたとき
 
あー、これは良いかも。って感じで結構気に入ったんです。
 
前にも書きましたが昔々鳴らしたときはなんだかピンとこなかったんですよね。
 
ザックザクし過ぎちゃって。
 
でも最近改めて鳴らしたら、なんか超良い感じに思いました。
 
アンプの歪みだけでも十分なんですけど、アンプをちょっと痛い感じのクランチにして
 
これを踏むと素敵なディストーションになりました。(あくまではなそ的に)
 
適度なもっさりと適度なバリバリザクザク感がちょうどいいです。(あくまではなそ的に)
 
そんなわけで一応録画してみたんで聴いてみてください。音でかくてうるさいかもしれません。
 
でも以前より音質が向上したと思うんですがどうでしょうか?
 
会社とかで見てる人は音量に気をつけてくださいね(笑)
 
 
 
 
 
いつもどおりのグダグダ感まるだしでスミマセン。
 
このMXRと同じく気になってたのが MAXON D&S です。
 
これも初期のジャンクを手に入れて鳴らしたんですが
 
良いですねー!!D&S。ちょっとスイッチが壊れ気味でブチブチですが
 
良い具合の歪み方ですね。(あくまではなそ的に)←シツコイです
 
なんか、ブースターっぽく使うと最高っす。昔な感じのサウンドって言ったらいいんでしょうか、
 
マジ、良いです。
 
でも世間ではあまり人気は無いようですね。
 
いよいよ良いじゃないですか。そういうの好きです!!
 
そっとしときましょう(笑)
 
 
馬鹿になってるスイッチを見たら結構ちっちゃいんですよね。
 
手持ちのだと合わないようなんで、ちょっと探したらトランスミット・サウンズさんに
 
丁度良いのがありました。早速注文してみようかなー。
 
よーし!スイッチ直すどー!!