hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

音を録ってみました BILL LAWRENCE CHALLENGER-ID

 
前の記事でも書きましたがビルローちゃんのPUも替えてみたんです。
 
手持のブラックラベルが断線の嵐でほぼ壊滅状態です(泣)
 
もうブラックラベルは絶対買いません。他にも良いPUはうなるほどありますもん。
 
んで、お値打ちのYUTA製のPUを載せてみました。ゴトーのクラシックっていう
 
ヤツもお値段的に超魅力的だったんですがそれよりさらにお安いYUTAに
 
してみました。ルックスも良いですし、音もなかなかです。
 
5E3で鳴らしてみました。
 
あ、おかげさまでジュエルのランプが出てきました!!あーすっきりした。
 
 
イメージ 1
 
 

なるべくクリーンっぽい音で録ってみました。
繋いだのはボンサイベイべ(Bonsai Baby Products / Ultima OverdriveOD Rev.2)と
ベリンガーのリバーブ(DR600)です。
 
 
イメージ 2
 
 
ハーフトーンとかODペダル踏んだりとか色々やってみましたが上手く伝わりますでしょうか。
 
youtubeに上げちゃうとなんか細かい違いは判んなくなっちゃいますね。
 
それと、リアPUにトーンが効くようにしてみました。終わりのほうでグリグリやってます。
 
 
 
いつものとおりダラダラ弾いてるだけなんでかなり退屈な感じで申し訳ないのですが
 
どうかお許しください。
 
 
これじゃ動画の意味が無いですね(笑)
 
なんか動く物とか入れないと面白くないっすねー。