hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

大チャーシューメン

 
普段、ラーメンとかあまり食べさせてもらえないんですよ。我が家って。
 
はなそはメタボなんで特に厳しく制限される傾向にあります(笑)
 
 
なのにここ半月で2回も食っちゃいました。幸せです。
 
今回食べたのははなその実家の近所といえば近所。成田市郊外にあるお店です。
 
いつからやってんのか分かんないほど昔から営業してます。先代のおやじさんのころ
 
はなそは中学生でしたから少なくても30年以上はやってるってことですね。
 
超久々に行ってびっくり。ほぼ値段が変わってないようです(笑)
 
普通のラーメン300円ですよ!!坊主頭でチャリンコ漕いで食いに行きましたっけ。
 
イメージ 1
 
 
画像は最高額メニューの大チャーシューメンです。
 
っていっても650円ですが(笑)
 
ラーメンの味はいたって普通です。
 
よく考えてみるとそんなに美味いもんじゃないかも(失礼!)
 
 
お店の特徴はまず第一に
・汚い(笑)
 
そんでもってかなり
・暗い
 
んで、
・ちょっと臭い
 
 
この3Kを店主のアットホームさと、おとぼけっぷりでカバーしてる感じでしょうか。
 
足元とか厨房の隅々とか蝿とかカウンターの汚れ具合とか、見て見ぬフリができないと
 
ここのラーメンの美味しさには到達できないでしょうねー。
 
綺麗好きの人はちょっと無理かも(笑)
 
 
幹線道路沿いのお店なのでお客さんはドライバーさん風の方が多いです。
 
とにかく「大」はでかいんです。
 
洗面器風のどんぶりになみなみと盛られたメンとスープを見ると一瞬ヒルみます。
 
画像だとチャーシューが少ないように見えるんですがナメちゃいけません。
 
メンの下の方にも仕込んであるんです。無尽蔵に湧いてくるかんじです(笑)
 
この無造作に切られて無造作に盛られたチャーシューがまた旨いんですよ。
 
脂っぽくホロホロな部分としっかり噛めて濃い味の部分が程好くミックスされてます。
 
あー、書いてて腹減ってきちゃった。
 
 
全体的に「美味い!!」ってかんじのラーメンじゃないんですが(失礼!)
 
食べた次の日でも「あー食いてー」って思わせる憎いヤツです。
 
 
 
やっぱり画像を撮る勇気がないので
 
人様のを拝借しました(汗)ちょっと加工したんで許してください。すんません。
 
でもあれですね、こんなド田舎のラーメン屋さんに来てブログで紹介してる人が
 
結構いらっしゃるんですねー。って、私もですけど(笑)
 
ちょっと感動しました。