hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

ヒカシュー

 
中学生になった頃でしょうか。
 
なぜだかこのヒカシューが仲間内で流行りました。
 
なんかちょっと変な感じがウケてたんだと思います。
 
私は声がかっちょいいなーと思いましたが
 
みんなの前ではかっこいいなんて言えませんでした。
 
恥ずかしくて(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
流行の熱も冷めた頃お小遣いはたいて
 
レコードを買いました。
 
「Ventures Super Live 80」っていうアルバムで
 
ジャケットにカエルみたいな気持ちの悪い粘土の人形みたいなのが写ってます。
 
たしか加藤和彦さん、ヒカシューなどがゲストで出てたと思います。
 
ヒカシューは今でも現役で活動してるみたいですねー。
 
うーん、見たいような見たくないような。
 
 
 
ベンチャーズ好きのはなそとしては
 
シングルの「十番街の殺人」とかのサウンドとはまるっきりかけ離れた
 
モコモコでぺターっとしたノーキーのトーンに心底ガッカリした記憶があります。
 
なんじゃこりゃー?と。
 
初めてベンチャーズのライブを聴いたのが確かこのアルバムだったと思うんです。
 
 
 
レコードの盤 が透明な黄色だったと記憶してるんですが勘違いかなー?
 
今度実家に行ったとき探してみます。