hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

10.5mm


もう少し弦と弦の間隔が狭かったらいいのになーと

ずーっと思ってました。

でもトレモロユニットごと交換しないとだめで

11.3mmを10.5mmにサドルだけ交換すると穴やネジがビシッとしないんで気持ち悪いっすもんね。

んで探してみるとどうやらGOTOHのやつは廃番らしく国内では手に入らないようです。

結構探してる人もいるみたいで皆さん海外からお取り寄せしてるみたいっす。

それはめんどくさいしちょっと高いなーと思ったんで某オクを定期巡回してました。

そしたらどうやらフェルナンデスのユニットが使えそうだと判明!

とりあえずゲットしてみました。

イメージ 1


二点支持のユニットでナイフエッジの支点になっててスタッドボルトの頭が

平たくてかっこ悪いんですが背に腹は変えられないのでそのまま乗っけました。

シコシコ磨いたら結構綺麗。

イメージ 2


スタッドの間隔が56mmでサドルが10.5mmのっていうのは意外と無いんすねー。

お小遣いができたらGOTOHのユニットでも手に入れてみたいっす。