hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

サッポロ一番

 
お昼の休憩にバックヤードでrfuobsさんの記事を見たら
 
ものすごく胃液が分泌されてきて危うく胃が溶けそうになりました。
 
だからといってはなんですが、はなそも今日のお昼はラーメンにします。
 
イメージ 1
 
 
 
そうです、サッポロ一番みそラーメンです(笑)
 
もうこれはあれですよ、定番中の定番といいますかなんというか。
 
ボンカレーと同じく日本全国どこに行っても売ってるんじゃないでしょうか。
 
カップめんは最近できたっぽいですが、袋バージョンなんかは
 
はなそがモノゴコロ付いたときには既に存在してましたもんね。
 
超ロングセラーっす。
 
 
イメージ 2
 
 
このね、身体に悪そうなケミカルな香りのスープが良いんですよ。
 
他のみそラーメン(チープ系)とは明らかに違いますもん。悪い意味で。
 
サッポロ一番シリーズの中ではこのみそ味が一番好きです。
 
次は塩味ですか。これもケミカルな感じが甲乙付け難い素晴らしいスープっすね。
 
 
さー、そろそろ出来上がりそうです。
 
rfuobsさんの記事見ながら寂しく食べます(泣)