hanaso500のブログ

yahooから引っ越してきました。主にSEIKOの腕時計とエレクトリックギターに関係した機材などについていい加減なことをつぶやきます。宜しくです。

5606-7000 ロードマチック

母の日も過ぎて母の月も終わり

すっかり落ち着いちゃった感じです。

忙しすぎるのも困りものですが暇すぎるのはもっとアレですね。。。

 

そんな暇なある日の夜

寝ころんだままスマホで某フリマアプリを眺めてたら

買うつもりもなかったのに買っちゃったのが

こちらのロードマチック(汗)

f:id:hanaso500:20210607171113j:plain

よく見かける国鉄のやつです。金色の。

綺麗な感じだったからついつい。

 

到着してみたらホントに綺麗!!新品とまではいきませんが

あまり使ってなかったっぽいです。

オラの写真が汚いので綺麗に見えないですが

実物はもっとピカリと光ってツルツルです(笑)

 

無理やり20mmのコードバン付けてみたら

ちょっとギュウギュウな感じになりました。

尾錠が金じゃないのでちょっと残念です。

なんかいい感じのベルトないかなー。

f:id:hanaso500:20210607171616j:plain

こんなこというのもアレですが

中古の時計は汚れてるぐらいの方がワクワクしますね。

超きったないラグのとこの汚れとか

ベゼルと風防の間の得体のしれない固形物とか竜頭の裏とか周りとか

うひゃー!!って感じの汚れを

シコシコチマチマ掃除するのが大好きです。

ちょっと変態っぽくて他人には言えないですが(笑)